Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2018年4月15日日曜日

貴公子は、やはり格闘家です!

娘に、格闘術を習わせようと、適当な道場を、しばらく探しておりました。
まだ幼児なので、当たり前ですが、「最強を目指す為のジム」ではなく、「子供が楽しめる様なカルチャーセンター」を探しておりました。

あまり細かく書くと、身バレしますので、多少ぼかしますが、少し自宅から離れた場所で、「親子で格闘技」みたいな講座を開いているジムがあり、本日、娘と一緒に体験レッスンを受講してきました。

格闘技は、護身術と言う以上に、Self-Confidenceを高めるのに有用だと思うし、礼儀や肉体的な痛みを通して、他人に対する優しさも持てる様になるので、娘にとっては、重要な教育だと思います。
娘は、しぶしぶな感じですが、無理やりにでも、数年はやらさせます。笑

さて、貴公子は、フルコンタクト空手とキックボクシングを長く経験しており、「経験豊富な格闘家」と自負しておりますが、何せ引退して10年近く経つし、年も年なので、ちょっと不安でした。
しかし、全体練習の段階で、指導員から、「昔、かなりやり込んでいたんじゃないですか?」と言われて、とても嬉しかったですね。笑
また、練習が終わった時に、「娘さんよりもパパが張り切ってましたね。」と指導員に言われてしまいましたね。大笑

と言う訳で、娘と一緒に、貴公子も頑張ります。
やはり、格闘技には中毒性がありますね。
同じジムで平日夜に、「選手クラス」が開講されているので、別途、そっちにも顔を出すかも知れません。

貴公子は、やはり格闘家です!

0 件のコメント:

コメントを投稿