Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2018年2月20日火曜日

家庭LANの高速化達成!

まあ、月曜日の夜だから、簡単に!

最近、家庭LANがどうも調子が悪く(遅くなった。頻繁にハングする。)、新しいBroadband Routerの購入を考えておりました。

今使っているのは、10年くらい使っている、Baffaloの古い型のもので、既に生産停止となっております。
まあ、1万円弱の話なので、大した価格ではないのですが、新型をAmazonで購入しようと購入ボタンを押す直前に、「待てよ。ダメもとで、Firmwareのアップデートをしてみよう。」と思い、直ぐに実行しました。

Firewareアップデート後に、ルーターがハングして動かなくなったので、「アップデート失敗か?」と、少し焦りましたが、コンセントの抜き差しで、強制再起動を行った結果、無事、立ち上がりました。
立ち上がり後は、爆速化しました。
アップデート後に、下りスピードを測ったところ、66Mbpsとなり、これは速いです。

アップデート前は、10Mbps程度だったので。
因みに、計測はこちらのサイトでできます。
→ https://fast.com/ja/

まあ、1万円をセーブしたと言う事で、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿