Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2018年2月21日水曜日

IKEA Tokyo Baysのあの感覚は、下手なオカルトよりも怖い!

どうでも良い話かもしれませんが、IKEA Tokyo Baysは、恐怖ですね。笑
南船橋にある、あの巨大店舗、イケア・東京ベイの話です。

先週末、家族でドライブがてら行ったのですが、あの巨大イケアが、普段よりもかなりすいている印象があり、店舗に足を踏み入れた瞬間から嫌な予感がしておりました。笑

こんな感じの巨大建造物です。
貴公子は、基本的にIKEAのレイアウトはあまり好きではありません。
と言うのも、週末ともなれば、常時、数千人がひしめいている店内ですが、そもそものトイレの数が少なすぎるのです。

まず、一階の入り口を入ったところに、メインのトイレがあるのですが、実はこのトイレはあまり広くなく、週末は、いつも大混雑しております。
(田舎のJR駅のトイレ位のサイズです。来客数に比して、小さ過ぎます。)

更に、この一階のメイントイレ以外には、建物内にトイレはほとんどなく、男女兼用の個室型トイレが、駐車場エリアやレストランエリアに2室セットで並んでいるだけで、あの巨大建物全体でも、合計で10室は絶対にありません。

IKEAは、一度、入店すると、3時間位は普通に滞在するので、普段から、トイレの数が少ないなあと思っておりましたが、先週末、家族で訪問した際は、なんと、1階のメイントイレが全面工事中で使用禁止でした。

信じられませんねえ。。。
数千人の来客に対して、あの巨大構造物の各所に散らばる、全部で数室の男女兼用トイレしかない訳です。
従って、どこのトイレも大行列で、入店した瞬間に退店したくなりました。笑
幼い娘は、大騒ぎして、泣き出すし。。。。

IKEA Tokyo Bayのあの感覚は、ある意味、凄い!
そもそもの数が足りないのも問題だが、メインのトイレを全面改装するんなら、半分の規模で良いから、仮設トイレを設置すべきですね。

それも出来ないなら、改装中は閉店とすべきです。
数千人規模の構造物で、トイレが数室と言うのは、殆ど、人権侵害のレベルです。笑
何か、凄いものを見た気がします。
あんな感覚の会社の商品は、買う気が無くなりますね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿