Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2018年2月18日日曜日

【ラン】 ランを含めた、今年の目標について。

1/14の記事に、今年の目標として、下記の様に書きました。

=================
■ アプリ開発能力をプロレベルまで持っていく。仮想通貨の自動取引システムを自己使用の為に構築すると共に、第三者からの「受注」も目指す。

■ 英語力をもう一段、上げる。
過去数年間、「日本国内にいるので、これ以上の英語力のアップは無理だ。」と諦めていた節があったと反省している。目指すのは、字幕なしで、ハリウッド映画を完璧に理解する事であり、これも真剣にやります。尚、昨秋からTIME Magazine(Asia Pacific版)の定期購読を開始しているが、今後、日本の雑誌は読まない事とします。
================

まず、アプリ開発ですが、Node.jsサーバをAWSに立てて、仮想通貨の自動売買システムの構築を開始しております。
仮装通貨交換所のBitflyerから、かなりしっかりとしたAPIが公開されているので、簡単だろうと高を括っていたのですが、思ったほどラクではありませんでした。
Linux(CentOS)のコマンドに精通していないといけないし、SSHクライアント(Putty)の知識、Webサーバの知識、Node.jsの知識、プログラミング(Javascript)経験や、HTML/CSSの素養に加え、当然、Network Securityの経験も必要です。
まあ、そう簡単ではなかったですが、昨夜、初期モデルの構築までは何とか完了しました。
貴公子的には、結構、手間取った印象を持っております。

ところで、最近、AWSにて、AMI(Amazon Machine Image)と言うMarketが運営されており、ここで、自分が構築したシステムイメージを、販売可能である事に気が付きました。
(要は、スマホアプリをDLするみたいに、サーバをMarketからAMIでDL出来る訳です。)
従って、貴公子構築のAMIを、AWSで「暗号通貨自動売買システム」として、販売する事にしようと思います。(当面は無償提供の予定ですが。)
これを目標①とします。

英語の方ですが、まあBrush‐upは続けております。
TIME誌はとりあえず、毎週、読み切る様にしております。
ただ、最近、色々な事に対してですが、「勉強してます。」だけでは、意味が無い様に思えてなりません。
要は、「報酬」がないと、意味を感じなくなっております。

そんな訳で、英語力を活用して、富裕層外国人向けに、週末ガイドをやろうと思います。
ついては、一回受験したけど、2次試験で落ちた通訳ガイド試験の取得(この資格は、東京オリンピックでも役に立つと思います。)、また、船舶免許の取得(東京湾岸エリアに住んでいるので、外国人観光客に東京湾からの東京の夜景を見せる為)を目指すことにしました。
因みに、ガイド料ですが、週末丸一日アテンドで、基本料金1000ドル(10万円ちょっと)としようと思います。
また、オプションで各種ビジネス情報も提供しようと思います。
高いと思いますか???

そんな事はありません。
外国の富裕層は、日本人みたいにケチではなく、価値を認めれば、数百万円くらいはポンと即決で支払います。
要は、外国人は、金払いが良く、日本人みたいに、値切るみたいなセコイことはしないので、1000ドルでは、「格安」過ぎるかなあとは危惧する位です。。。
(繰り返しになりますが、相手にするのは、富裕層のみとする予定です。)
オプションを色々つければ、その数倍程度にはなりますが、まあ、月に1組くらいをガイドする位の感覚で、完璧にカスタマイズしてやりたいと思います。

あと、健康管理目的でランも続行します。
ただ、あくまでも健康管理が目的ですので、筋トレもやるし、ストレッチもやるし、たまに、格闘技もやるし、ランもやるみたいな感じで、バランスよくやろうと思います。
実は、本日、ハーフに出場するつもりでしたが、先週は仕事が忙しく、疲れていたことや今朝の
気温が思った以上に低い事もあり、今回の出場はパスしました。
プロのランナーではないんだから、「どんなに過酷な状況でも、死ぬ気で頑張る!」みたいな変な根性論は止めようと思う。

そんな感じです。
では、今週も頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿