2018年2月6日火曜日

【暗号通貨投資】一旦、ビットコインを2枚程度、円に戻しました。

さて、昨年末には、1500万円近くまで伸びた、貴公子のBitflyer残高ですが、Bitcoinをはじめとする暗号通貨全般の急落により、急減しております。

特に、Bitcoinは、下落が激しいです。
昨年末に230万円近くまで、伸ばしましたが、今や1/3程度まで急落しました。

昨夜も書いたのですが、特に悪いニュースは出ておりませんので、中期的には上昇すると思っております。
ただ、一時的には、更に下げるかも知れません。
下げる場合の底値ですが、丁度1年前の2017年2月は、10万円程度であったので、その辺が一つの目安になるかも知れませんね。

2/6のBitflyer残高
と言う訳で、Bitcoinを2.2枚ほど、本日、売却しました。

もっとも、暗号通貨投資を撤退するつもりは毛頭ありません。
一旦、円に戻しましたが、Ethereum Classicを100枚、またLSKを少しだけ買い増していることが、その証左です。

今回の売却で、円資産に多少、余裕ができましたので、Bitcoinがさらに急落した際に、底値で買い戻そうと思っております。
「戦略的売却」と言って良いと思います。

買い戻しの際には、今回、売ってしまった分のBitcoinは買い戻すと共に、BCHとEthereum系を買い増そうと思います。
LTCとLSK、MONAは、売ってしまうかもしれません。
さあ、どうなる事でしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿