2018年2月25日日曜日

カーリングは奥深いですね!

Pyeongchangオリンピックが終わりました。
過去の夏冬のすべてのオリンピックの中で、一番、きちんと見た大会でしたね。
率直に、面白かったです。

特に、カーリングは、ゲームとしては、面白いと思いました。
点取りゲームであるのに、意図的に相手に得点を取らせたり、あるいは、自分が得点できる場面なのに、敢えて、点を取らないと言う部分は、ゲームとして非常に深い。
ポーカーも、序盤で意図的に相手に勝たせておいて、最後にごっそり持っていくなんてやり方を上級者はしますが、それに近いものを感じます。(オリンピック競技としてふさわしいか? は別ですが。)

何だかんだ言っても、平和の祭典であり、世界的イベントで、開催期間中は、心が躍りますね。
貴公子も2020年のオリンピックには、ボランティアとして関わりたいと思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿