Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2018年2月25日日曜日

カーリングは奥深いですね!

Pyeongchangオリンピックが終わりました。
過去の夏冬のすべてのオリンピックの中で、一番、きちんと見た大会でしたね。
率直に、面白かったです。

特に、カーリングは、ゲームとしては、面白いと思いました。
点取りゲームであるのに、意図的に相手に得点を取らせたり、あるいは、自分が得点できる場面なのに、敢えて、点を取らないと言う部分は、ゲームとして非常に深い。
ポーカーも、序盤で意図的に相手に勝たせておいて、最後にごっそり持っていくなんてやり方を上級者はしますが、それに近いものを感じます。(オリンピック競技としてふさわしいか? は別ですが。)

何だかんだ言っても、平和の祭典であり、世界的イベントで、開催期間中は、心が躍りますね。
貴公子も2020年のオリンピックには、ボランティアとして関わりたいと思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿