2018年1月28日日曜日

まあ、人生いろいろとあると言う事で。

高校時代の親友が、昨年末に急逝したのですが、本日は、彼の御両親に招待されて食事会に参加しました。
場所は、お茶の水の高級レストランの個室。

彼は弁護士だったので、彼が勤務していた弁護士事務所の同僚とか、大学時代の指導教官とかまで参席しておりましたが、親族を含めても、少人数な食事会で、ゆっくりと思い出話ができました。

彼とは、高校時代は仲が良かったですが、大学入学以降は、大学が違うこともあり(彼は早稲田)、疎遠になりました。
彼の大学時代とか、社会人時代の事は全く分からなかったのですが、未だ独身であったとの事で、そこはいささか驚きました。

弁護士事務所の同僚によると、かなり優秀であった様で、近々、独立する予定で、ビルを借りて、内装まで終えていたとの事でした。
まあ、人生は思い通りにはいかないと言う事ですね。

惜しむらくは、独身である事もあり、健康管理が全然ダメだったとの事でしたねえ。。
やはり、健康管理を徹底し、運動もしないとダメですね。

さて、高校時代の彼からは全く想像できなかったのですが、社会人になってからは、かなり「重症な」鉄道マニアになったようで、10年以上に渡り、鉄道紀行を弁護士向けの会報誌に連載をしていたとの事でした。
そして、その原稿の一部を、御両親からもらいました。

まあ、マイナー雑誌とは言え、彼は実名にて10年以上連載していた様だし、彼も公表を望んでいると思うので、ここで公開しますね。
中々、名文です。






0 件のコメント:

コメントを投稿