Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2018年1月18日木曜日

【暗号通貨投資】売るかも知れません。

さて、暗号通貨投資です。
昨夜から、主要通貨のBitcoinを始めとした、暗号通貨の大暴落が起きております。
Bitcoinは、ここ24時間で、マイナス40%となっており、1Bitcoinは、100万円を切る直前まで落ちております。
週間チャート

貴公子の暗号通貨の投資スタイルは、こういう暴落局面で、少しずつ買い増してゆくと言うスタイルであり、そのやり方で、これまで大きく含み益を増やしてきました。
その意味で、「肝の据わった投資」だったと思います。

ただ、今回の暴落ではさすがに、考えさせられます。
貴公子は、株式投資歴もそれなりに長いですが、株式投資時には、「固執したりムキになるとダメ。」と言う鉄則がある一方で、「下げは上げの為。上げは下げの為。」と言う、相反する格言もあります。

さて、今回は、どうしましょうか?
昨年春に100万円で始めた仮想通貨投資は、先月中旬には、1500万円程度には膨らみました。(今現在は、800万円程度へと、急減速しております。)
全部を売る事はしないまでも、これ以上、急落した場合は、半分程度は売るかも知れません。

いずれにせよ、今回の急落は、Bitcoinの潜在力に気が付いた世界各国が、規制を強めようとしている事により引き起こされました。
Bitcoinの潜在力に、各国の通貨当局が恐れをなしたと言うのが、本音でしょうね。

「IT技術が、人間社会を超え始めて、それに対して、人間が恐れおののき、規制を強めている。」と言う構図だと思っております。
仮想通貨にとっては、ここが正念場だと思っております。

この試練を仮想通貨が乗り越えれば、爆発しますが、潰される可能性も勿論、あります。
貴公子的には、半々の可能性だと思っております。

と言う風に書いている内に、やはり暗号通貨の可能性に賭けたくなってきました。
今は、売るのはヤメだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿