2017年10月30日月曜日

久しぶりに株式投資について、書きますね!

貴公子にとっての投資は、今や暗号通貨メインであり、株式投資に関しては、完全に趣味の世界となっております。
ただ、株式投資はギャンブルでしかありませんが(暗号通貨投資は、将来技術を見越すと言う点で、知識競争だと思っております。)、カネを賭けた『賭場』ではあるので、勿論、遊びではやりません。
株式投資でも、勿論、損はする気はないし、投資するとなれば、例え少額でも、財務分析をした上で、手堅く投資しております。

さて、ラーメンチェーンの博多一風堂を展開する、力の源ホールディングより、「株式分割の連絡」が来ました。
ラーメンをこよなく愛する貴公子なので、一風堂ファンの貴公子は、財務分析をした上で、早速投資したのですが、株式分割とは良い兆候ですね。


何か嬉しい!!!

さて、株式投資ですが、数百万円で始めた株式残高が2倍になるのに、5年以上かかりましたが、暗号通貨投資では、一年で3倍とか4倍に増加しております。
その意味で、株式投資は、趣味でしかないですが、自分の好きなラーメンチェーンの株価が上昇し、株式分割まで行ったことは、「投資家」と言うよりは、「ラーメン通」として嬉しいですね。

さて、まだ月曜日です。
頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿