Sponsor Link

貴公子公式メールアカウントnaiveprince0507@gmail.com   
Sponsor Link


人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年10月29日日曜日

【ラン】 雨の中、マラソンを走ってきました!

ご近所マラソンの参戦記です。
台風が近づく中、朝から大雨でしたが、朝6時の大会HPでは、「決行」との事でした。
何でキャンセルしないだよ!とか、ぶつぶつ言いながら、非常に、渋々とですが、行ってきました。(笑)

ここ数年、親しくしているラン仲間2人に、「70歳になるまで、この大会を出続けましょう!」と呼びかけたのは貴公子なので、貴公子が参加しない訳にはいきません。
さて、東京郊外に住んでいるA氏は、悪天候の為、キャンセルしたのですが、2日前までドバイに出張していたB氏は、出張を切り上げて、雨の中、参加しました。(凄い気合!)

さて、参加したのは、12キロの部と言う一番長いコースです。
12キロ程度なら、1時間強で走る力はある筈ですが、横殴りの雨なので、レース前
からタイムは諦めて、完走だけを目指しました。
(周回コースを5周と言うコースです。)

さて、横殴りの雨の中、朝9時にスタートです。
Wind Breakerを着込み、寒さ対策はバッチリしましたが、如何せん、服が重い!!!
凄い勢いで飛び出してゆく集団を横目に、ジョギング感覚でのんびりとスタートしました。
コースは、所々、池や川になっており、コース状況は最悪です。

1周目はとても寒く、リタイヤしようかとも思ったのですが、2周目に入った頃から、それでも体が温まって来て、以降は、ペースを崩せずに走れたと思う。
(1周、15分強で最初から最後まで走れました。)
3周目途中で、雨が一瞬止んだので、少しスピードを上げたのですが、4周目途中からまた雨が強くなり、最終5周目は、土砂降りとなりました。

まあ、今回は参加者も少なく、あまり抜いたり抜かれたりすることもなく、淡々と走れました。
100人くらいは参加していたと思いますが、多分、60位~70位くらいの位置で完走できたと思います。

タイムは非常に悪く、1時間15分以上かかりましたが、あの雨とコース状況ではしょうがないですね。兎に角、フルマラソンよりも疲れました。

2015年のシーズンから走り始めて、今回でレース参加は8回目となりました。
今年中に、あと2回は参加したいと思います。

本日参加されたランナーの皆さん、お疲れ様でした。
貴公子も本当に疲れた。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿