2017年9月20日水曜日

バンコクに来ております。

バンコクに来ております。
ただ、観光ではなく、仕事なので、非常にバタバタしており、20年ぶりのバンコクを全く楽しめませんが。笑

Google Maps API サンプル バンコクです。

着陸直前のジャングル地帯

着陸直前のバンコク郊外
バンコク名物の渋滞です。

さて、現地時間朝7時ですが、これから深夜まで仕事なので、3分で書きますね。
まず、20年前に比べて、街が圧倒的に綺麗です。
また、20年前は、物乞いばかりだったストリートですが、今は、ほとんどおりません。
道行く若い女性は、皆、きれいに化粧しているし、行き交う自動車も皆、ピカピカですねえ。(20年前は、バイクタクシーばかりでしたが、今や殆ど走っておりません。)
やはり、皆が言うように、急速に発展している様です。

肝心の物価ですが、貴公子基準の「その都市のちょっと小綺麗なレストランで(週末に地元の中産階級の人が家族で行く様なレストラン)、ビールを飲みながら、美味しそうな物をテキトーに注文した時の価格」をチェックしました。
東京で一人2500円程度とすると、バンコクでは2000円程度とあまり変わりがありません。
ただ、タクシーとかは確かに安いですね。
ちょっと乗って、300円とか400円です。

数日は滞在する予定ですので、またアップしますね。
では!





0 件のコメント:

コメントを投稿