2017年9月7日木曜日

やはり、マインドセットが重要なんだろうなあ。。。

5分で書きます。
有楽町のスタバから書いております。
これから、投資銀行家として成功しているA氏と会合をして、仮想通貨について議論する事になっております。

A氏は、この世界では有名人の様で、ネットで検索すると色々と出てきます。
かなりの金持ちっぽいですね。

別に経済的に豊かだと言って、幸せとは限りませんが、少なくとも、金持ちは人生を快適に生きることはできると思っております。
貴公子の様な庶民が雨の中、バスと地下鉄を乗り継いで移動する中で、金持ちは、運転手付きの高級セダンで移動できる訳ですからね。
庶民みたいに、到着した時は、疲れ切っていると言う事もない訳で。。。。
その意味で、「金持ち」はやはり羨ましいですね。

最近、数々の成功者を身近に見てきて、新宿のスラム街育ちの貴公子は思います。
何が、金持ちと庶民を分けるか?
才能なのか?
努力なのか?
あるいは、成功したいと言う強い意志なのか?

勿論、それらも重要な要素でしょう。
しかし、最近、思います。
もっとも重要な要素は、「成功するのが当たり前。金持ちになって当たり前。」と思い込んでいる、デフォルト感なのでしょうね。
少なくとも、「人生は苦難の連続だ。」とのデフォルト感を持っている人は、成功できないと思います。

その意味では、人間はある意味で、ふざけ切っていないと、少なくとも経済的な成功はできないと思っております。
貴公子には、無理っぽいですが。。。。。。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿