2017年6月8日木曜日

【マザーハウス】 久しぶりに書きます!

さてと、久しぶりですが、貴公子がファンとなっているバッグメーカーのマザーハウス社の事を書きますね。

ほぼ一年前ですが、下記の記事を書きました。
マザーハウス社の財務分析! 非常に野暮ですが。。。

今年も、マザーハウスの決算公告が出ておりました。
こちらのブログに詳細が出ております。→ 株式会社マザーハウス 第11期決算公告

下記に、今年と去年の公告を並べて記載します。
今年
去年
まあ、簡単なB/Sだけなので、これだけでは何も分かりません。
唯一、分かることは、最終利益は伸びた事と、店舗拡大に起因するであろう固定負債が増えた事ですね。

季節ごとに、マザーハウスに行き、妻にバックや財布、ダイヤモンドを買っているので、貴公子も売り上げに、そこそこ貢献している筈です。笑
この企業には、頑張ってもらいたい。

尚、オンラインでも購入可能ですが(マザーハウスオンラインショップ)、実店舗に行った方が、良いと思います。
どこの店舗も、どこか温かみがあり、独特な空間となっております。
「気」を感じると言うと、ちょっと言い過ぎでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿