Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年5月30日火曜日

【ザ・呑み会】 「何で、こんな事になってしまっただろうか?」 

昨夜は、月曜日なのに、大学時代の友達との飲み会がありました。
大学時代の特定の友達数人とは、年に1度位は酒を飲むこともあるのですが、昨夜は、卒業以来、会った事がなかった人もいたので、とても新鮮で有意義でした。

その中の一人とは、大学卒業以来、初めて会ったので、25年ぶり位でした。
彼とは、学生時代は結構、親しく付き合っていたので、懐かしかったなあ。

貴公子 「おう、Aさん、久しぶりだなあ。。。」

A氏 「おう、元気だったか? 貴公子!」

貴公子 「どこに勤めてるんだ? いつ結婚したんだ? 家族は?」

A氏 「話すと長くなるよ。貴公子こそ、どうしてたんだ?」

貴公子 「まあ、のんびりやろう。失った25年を埋めるためには、時間が必要だ。ただ、とても親しかったのに、どうしてこんな風に疎遠になってしまっていたのだろうか? 運命のいたずらだなあ。。。」

B氏 「相変わらず、貴公子は、詩人だなあ。」

そんな様な会話でした。

飲み会では、仮想通貨の話で大いに盛り上がりました。
勿論、「教材」として、このブログも紹介したので、今後、このブログは仮想通貨ネタが多くなるかも知れません。

ところで、飲み会には、財務省勤務の高級官僚もおりました。

貴公子 「ところで、森友問題とか加計学園問題とか、滅茶苦茶じゃないか? 前・前川文部事務次官の話も酷いもんだ。当事者として、どう思うの?」

高級 「森友とか前川って何でしょうか? 存じ上げませんが。」

C氏 「知らない訳ないだろう。すっとぼけてんのかよ。」

高級 (真剣な顔で、)「よく調べて、後日、御回答したいと思います。」

面白かった。
官僚独特のジョークで、笑えた。(えへっ)

さて、ビットコインです。
5/30現在の相場

ビットコインは、戻しつつあるし、Ethereumは、史上最高値を更新しそうな感じです。
週末の急落場面(40%程度の急落)で、随分、底値でビットコインを拾ったので、結構、残高を増やしました。
たまに、急落するのも悪くないかも知れませんねえ。。


View image on Twitter
ビックカメラ有楽町店 入口







0 件のコメント:

コメントを投稿