Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2017年5月25日木曜日

日本の終焉!

さあてと、今日は何を書きましょうかねえ。。。
ビットコインは続伸しておりますが、まあちょっと飽きましたねえ。。。。
何が良いんだろう?
みんなが興味があって、貴公子の得意な分野ですよねえ。。。。

え、何? 
何だって??
東芝???

OK,東芝のバカ話にしましょう。笑

このしょうもない会社は、驚いた事にまだ潰れておりません。
東証は、さっさと上場廃止にすべきですが、「我々が引き金を引けない。」とかヤワな事を言って、上場を維持しております。
東証は、プロ意識がなく、ただの風見鶏であると言う事がこれで判明しました。
普通は、少しくらいは、プロ意識なるものが、あるのですがねえ。。。

銀行団も銀行団で、特に主力銀行は、「我々が実質国策企業である東芝を倒産させる事はできない。」とか言って、融資を継続しております。
ここも、プロ意識のない、情けない人たちです。

そして、経済産業省は、自分たちの天下り先を確保したいために、東芝に税金を投入して、救おうとしております。

結局、誰にも、プロ意識も職業倫理もなく、ただただ、周囲の顔色を見ているだけです。
唯一、まともなのは、東芝の財務諸表に対して、迎合しての適正意見付与を見合わせた、Price Waterと言う外資の監査法人だけです。

我が国の病理は、職業倫理が極めて低い事です。
ただただ、周囲の顔色を見て、迎合しているだけの人たちばかりです。
我々、日本人は、ただ周囲の空気を読みまくっているだけです。
平たく言うと、「個がない」と言う事になりますね。
情けないですね。

この国はここ20年くらいで、かなり劣化したが、こうなったら、落ちるところまで、落ちた方が良いかも知れませんなあ。。。
最底辺まで落ちれば、さすがに上がるしかないですからねえ。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿