Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年4月10日月曜日

今年は勝負の年ですね。

結婚して、家庭を持つと守りに入るとはよく言いますね。
前の会社を辞める時も、周囲から、「だって、お前は子供も小さいんだろう。多少の不満があっても耐えるべきだ。」とかを複数の人から言われました。
逆でしょね。
結婚して、家庭を持って、年収の何倍もの住宅ローンを抱えているから、逆に強くなれると思う。はっきり言って、家族を養う位の事は、何をしたって出来る訳で、その意味で、「結婚したら、おとなしくなるべきだ。」と言うのは、違うと思う。

さて、4月に入って、昨年度の人事査定表を貰いました。
極めて平均的な評価でした。
転職して一年目だからしょうがないと言う意見もあるとは思うが、貴公子的には、この年で、こんな評価を得るために、生きてきた訳ではない訳であり、非常に不満です。
もっとも、誰が見ても凄いと思われる様なビジネス上の成功を収められなかったのも事実であり、自分が悪いのですが。。。。

まあ、その意味で、今年度は勝負の年になるでしょうね。
役員を狙うくらいのつもりで、やりますが、頑張ると言うよりも、今までインプットしてきたことを、アウトプットする事が重要でしょうね。
既に、十分に知識も経験もある筈ですので。

ところで、この週末は、貴公子が尊敬する山口絵里子社長のマザーハウス本店に家族で行き、妻にバックを買ったりしておりました。
山口氏の最新著書はこちらです。


やはり、あの本店の温かい雰囲気は良いですね。
何か気品があります。

マザーハウス初心者は、何を言っているか分からないでしょうが、貴公子の過去ブログ(カテゴリー、マザーハウス)を読むと、理解が出来ます。
まあ、覗いて見てください。

さあ、今週も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿