貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2017年3月27日月曜日

Live3 ~ てるみくらぶ倒産。 社長に同情。貴公子は許します!

繰り返しですが、リアル被害者です。
証拠はこちら。

上に記載の様に、入金済みです。
家族全員分ですから、結構な金額です。
このカネは、飛びましたね。

本日のお昼に、社長が倒産記者会見がやっておりました。
会社にてライブで見ておりました。
貴公子も立派な被害者なので、週末はかなり頭に来ていたのですが、記者会見での社長の様子を見ていて、何か気の毒になりました。


貴公子は、国際ビジネスの現場で、それなりに修羅場を潜ってきたつもりです。
手痛く騙されたりしたこと多数、反対に冷酷に騙し返したりしてした事もありました。
特に、30過ぎでフィリピン現地採用で働いていた時は、毎日が文字通りの死闘だったので(詳しくはこちら→激闘!マニラでの4年間(序章 マニラへの道)、人を見る目はあるつもりですが、てるみくらぶ社長の涙には、嘘は無かったと言うのが、貴公子の見立てです。

山田社長は、最後の最後まで資金繰りに頑張ったのでしょう。
それは、画面からも感じられます。
きっと良い人なのでしょうね。

だから、許す!

ただ、ちょっとトロかったですね。
ここまで被害を広げる前に、収束させてゆくことも出来たでしょう。
(資金繰りを確保しながら、少しずつ業務を縮小してゆくなどして。)
どうして、そう考えずに、傾いてからも業務拡張をしたのでしょうかねえ。。
ここは、非難を免れないでしょう。

そして、貴公子なんかどうでも良いが、若いカップルの中には、ハワイやグアムに行くために、何ヶ月もカネを貯めて、やっと申し込んだ人も多いでしょう。
そういう若者の気持ちを、結果として踏みにじる事となった山田社長は非難に値します。

ただ、それでも貴公子は許したい。

収監されることは無いのでしょうが、山田社長のビジネスパースンとしてのキャリアはここで終わりました。
何が悪かったのかを、ゆっくり反省して欲しい。

思うに、山田社長のビジネス発想は悪くなかった。
ただ、真面目過ぎた。
もう少し、いい加減だったら、ここまで被害は拡大しなかったでしょうね。

残念に思います。

4 件のコメント:

  1. 凄いね!詐欺師の味方とはウケル

    返信削除
  2. 貴方は、許さなければ良い。
    許さない権利も自由もある。
    でも、俺は許す!

    返信削除
  3. お前は許せばいいんじゃね? 失った金額がショボイんでしょうねw
    うざいからツイッターやめろ!

    返信削除
  4. 因みにショボクない。
    グアムとは言え、高級ホテルの家族用スイートルームだったので。

    返信削除