貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2017年3月26日日曜日

雨の日曜日、昼下がりの夢の話!

さてと、貴公子自体も立派な被害者である「てるみくらぶ」ネタですが、ちょっと飽きてきたので、休憩しましょうね。

雨の日曜日でしたねえ。
季節外れの寒さで、家族で外出する訳にも行かないので、午前中は自宅のソファーで、文藝春秋を読みながら、ぼんやりしておりました。
妻は、スポーツクラブに行ったし、幼い娘は、アナと雪の女王のDVDを見ているので、まあ平和な午前中でした。

ところで、今月号の文藝春秋には芥川賞受賞作「しんせかい」が載っておりますが、これ詰まらないですね。
今週こそは読み終えようと、ここ2~3週間、思い続けておりますが、つまらな過ぎて読み切れません。
昨年の芥川賞の火花とコンビ二人間は、面白かったですね。
時間を忘れて夢中だったので、あっと言う間に読み終えましたが、この「しんせかい」は何のアクションもないし、表現も凡庸だし、面白くない。
この程度で、芥川賞ならば、貴公子ブログは、ノーベル文学賞レベルですね。(笑)

さて、今朝もソファーに寝転んで読んでいたら、2~3ページで、寝てしまいました。

夢を見ました。

(夢、ここから)
=======
てるみくらぶの山田社長が、記者会見をやっており、貴公子もそこに出席しております。

山田社長 「今回は、ご心配と御迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。本日、資金繰りの目処が立ちましたので、明日の予約分より、通常オペレーションに復帰致します。」


貴公子 「何が起きたのですか? それと、資金繰りの目処がついたの意味は?」


山田社長 「社内で横領事件があり、それで資金繰りが一時的に破綻しました。今回、旧知のソフトバング社孫正義氏のご支援もあり、資金繰り問題は解決しております。」


孫正義氏 「大切な友達の山田さんの苦境を見ておられずに御支援することにしました。出資ではなく、融資ですから、返してもらいますよ。笑」


山田社長 「たっぷり利息を付けて、早期にご返済します!」


貴公子 「本当に良かった。私のグアム旅行がどうなるか心配だったのですが、大丈夫ですね。」


山田社長 「勿論、大丈夫です。楽しんで来てくださいね。」


貴公子 「本当に良かった。あれ、たけしが何でここに?」


ビートたけし 「貴公子よ。お前は、どこまでお目出度いんだ。お前の頭はデコレーションか?」


貴公子 「はあ!」

===============
(夢、ここまで!)

ビートたけしに、頭をはたかれたところで、娘の「パパ、一緒にパズルするからね。」と言う声で起こされました。

もう一度、断りますが、夢ですからね。
再度、言いますが、これは夢です! 
This is just DREAM !!! 

兎に角、不思議な夢でした。

さて、午後も雨でしたので、外でのジョギングは出来ませんでした。
今日は10キロ走ると、3月のジョギング距離が、100キロになるので、そのつもりでしたが、雨なので無理でした。
今月は、フルマラソンを完走したのに、100キロに達しませんでしたねえ。
また、トレーナーに怒られますなあ。。。。

まあ、ゆっくりした週末でした。
仕事も少し出来たし(メール処理)、まあ良かった。(てるみ以外は。。。)
今週も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿