Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2017年1月17日火曜日

忙しいです。。。

忙しいですねえ。。。

毎日、19時くらいに退社する様にしておりますが、自宅での調べモノやメール作成で、毎晩深夜まで、自宅で仕事をしております。
まあ、ITは好きだし、自分の勉強にもなっているので、全然、問題はないですが。。。。

さて、日経の記事です。→ IoTが崩す転職35歳限界説 求人25カ月連続最高

>転職市場が沸いている。求人サービス大手インテリジェンスは16日、2016年12月の
>中途採用求人数が前月比2.9%増の約15万件と、25カ月連続で過去最高になったと発表した。>けん引役はIT(情報技術)人材。あらゆるモノがネットにつながる「IoT」の技術を巡り、
>幅広い業種が人材を奪い合っている。
>「最新技術を持っていれば40~50代でもあっという間に行き先が見つかる」。ある求人
>サービス会社の幹部はこう明かす。IT人材では「35歳転職限界説」は完全に崩れていると
>いうのだ。

まあ、そうですね。
IT業界のど真ん中におりますが、仮想通貨やIoTの話題で、IT業界と言うか、社会全体が燃えておりますねえ。。。

「最新技術を持っていれば40~50代でもあっという間に行き先が見つかる」と書いてありますが、最新知識なんかなくても、ITの基本をしっかり理解している人なら、どの企業も喉から手が出る程、欲しておりますねえ。
もっとも、ITの基本を理解するには、10年位の年季は必要だと思っておりますが。

兎に角、貴公子もITの最新知識を貪欲に身に着けてゆくし、それをビジネスに繋げてゆきたいです。
有名IT雑誌で、貴公子の開発したサービスの特集が組まれるのが直近の目標です。
中長期的には、「50歳で起業!」 こそが、目標となりますね。
全く酒を飲んでいる暇はありません。

そう言えば、月末に今年初めてのレース(ハーフマラソン)に出ます。
そろそろ、スピード練習をしないとなあ。。。
目標は、2時間切りです。

本当に忙しいです。
そうだ、中国語の勉強もやらねば!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿