2016年11月17日木曜日

【CPE】&【ラン】 今月中には120単位を終えたい!

さて、CPEです。
現在、102.5単位まで、来ております。
残り17.5単位です。


得意なITで単位を稼ぎまくって、さらにFinanceとEconomicsを取り尽くし、そこにAuditとAccountingを加えて、まあ何とか120単位と言った感じです。
結構、端折ってやっているので、単位を取るには良いんだけど、あまり身になっておりません。
率直に言うと、ITとか経済分野はテキスト部分を読み飛ばして、いきなり確認テストをやっても、90点くらいは簡単に取れます。

そんな訳で、貴公子が一番関心のあるTaxですが、これは120単位取得して、ライセンスのRenewal処理を終えてから、趣味的にじっくりやろうとう思います。

さて、再来週末は、人生初のフルマラソン出場です。
今回のフルマラソンは完走が目標です。
よって、ハーフ通過タイムが、過去3回のハーフマラソン記録を抜くことを目標にするのは止めます。
兎に角、42.195キロ全体を捉えて、無理せずに淡々と走る予定です。

そんな訳で、昨夜の深夜、軽く自宅周辺を走りましたが、スピード練習は今回はしません。
タラタラと長時間走る事が、貴公子のフルマラソン走破には必要な訳であり、それが制限時間5時間を破る為に必要な姿勢でしょうね。

で、通過タイム目標ですが、10キロを1時間超と言う、今の貴公子にとっては遅過ぎる位のペース配分で行います。
目安は、下記。

10キロ通過 55分 (ある程度、真面目に走るのは最初の10キロだけです。)
20キロ通過 1時間55分 (60分)
25キロ通過 2時間30分 (35分)
30キロ通過 3時間10分 (40分)
35キロ通過 3時間50分 (40分) 
40キロ通過 4時間35分 (45分)  
ゴール    4時間55分 (20分) 

この位を目標にします。
30キロから40キロの10キロは85分掛かってもよい。
兎に角、調子が良いからと、レース序盤で飛び出さない事が5時間走破には必要でしょうね。

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿