Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年11月21日月曜日

雑記! 

妻も子供も既に寝ており、水を打った様な静寂の中で、2016年のボージョレヌーボを飲みながら、リビングから東京の夜景を眺めつつ、アップしております。

ベランダから、首都高速が見えますが、日曜日の深夜12時近くなのに、凄く渋滞しております。
事故か何かあったのでしょうか?
明日、仕事の人とか、小さな子供が乗っている車のあるのでしょうが、大変ですね。
そんな事を考えながら、週末を振り返っております。

兎に角、先週はとても忙しく、木曜日位からグロッキー状態で、土曜日と日曜日にゆっくりして、やっと元気になりました。
特に、どこかに外出する訳でもなく(そう言えば、来月、車検だったなあ。。。)、子供と近くの児童公園に遊びに行ったり、本を読んだり、仕事を少ししたり、ジョギングをしている内に、過ぎて行きました。

ジョギングと言えば、今週末は、土日で25キロを走りました。
ただ、一週間後のフルマラソンに備えて、あまりガツガツと走りこんでおりません。(どこか痛めたりするのが怖いので。)
タラタラと、制限時間内の5時間以内に42.195キロを走る事が目標なので、スピード練習もしません。
先週の12キロの豊洲マラソンのタイムを、単純に3.5倍すれば、「3時間半強で走破と言う机上の空論」にはなるのですが、30キロ過ぎから非常にきつくなる筈で、5時間の制限時間はかなりキツイと感じております。

===============
そう言えば、韓国の朴大統領は、窮地ですねえ。。。。
この記事です。→ 崔容疑者ら3人起訴 国政介入疑惑で韓国検察 朴槿恵氏は「相当分、共謀関係があると判断」

まあ、舛添前都知事と、公私混同と言う罪状は一緒であるが、舛添の場合は、「たかが都知事」だったし、「たかがセコイ男」であったが、朴大統領の場合は、国家元首であるし、舛添みたいに私利私欲でなかった点が、逆にマズイですね。

朴大統領は正に窮地なんですが、三権分立が確立し、牽制が強く作用しあう国家レベルでさえ、こうなんだから、個別企業レベルで、もっと酷いのは、まあしょうがないですね。
その意味では、変に納得してしまいます。

あまり虚無感を持つのも良くないですが、「史上最低の中傷合戦」であった米国大統領選挙も含めて、世界が幼稚化している様な気がします。
何なんだろうか、この違和感は? 

そんな事を、酔った頭で考えております。
兎に角、書いている内に、もう月曜日になりました。
今週も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿