Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2016年11月13日日曜日

【ラン】 豊洲マラソンの結果は、まあまあでした。

豊洲で開催された豊洲マラソンに出場しました。
距離は、3キロ周回コースを4周の12キロです。
2週間後に出場するフルマラソンのウォームアップとして出場しました。

体調は良いし、膝とかを痛めている訳ではないので、コンディションは良いのですが、減量が甘く、体が重いですね。
さて、9時のスタートなので、朝7時過ぎに、ジョギングで自宅を出発し、早めに到着した会場で、体をほぐしながら、スタートを待ちました。

9時の号砲と共に、スタート地点の先頭に近い位置から飛び出しました。
先頭チームの他の選手は、凄いスピードで飛び出して行き、開始直後はどんどんと抜かれていく様な展開でした。
人間のサガで、抜かれると競ろうとするので、それに釣られて加速したりを繰り返していたので、最初の1周が一番疲れました。
2周目からは、レースも落ち着き、選手もばらけてきたので、あまり抜かれたり、抜いたりすることもなく、同じペースで走れました。
3周目終了までは、淡々と走り、4周目は少しペースを上げて、十数人を抜きました。

タイムですが、目標としていた1時間切りは無理でしたが、最低ラインと決めていた1時間5分は大幅にクリアできたので、まあ60点です。
400人くらいの出場者の中で、上位半分には余裕で入れたので、そこは満足しております。

反省点としては、スタート直後に周囲の速いランナーに煽られて、スピードを上げ過ぎて、ペースを乱したこと。
2周目で、シューズの紐がほどけて、その修正でペースが崩れたこと。
出発時は、肌寒かったので、長袖でスタートしたが、直ぐに暑くなって、半袖で出場しなかったことを後悔した事。
そして、体重を落としきれなかった事です。

この辺を、考慮しながら、2週間後のフルマラソンに出場します。
兎に角、シーズン突入です。
ランナーの方、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿