Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年11月6日日曜日

仁川空港の巨大有機EL広告に圧倒された!



韓国の仁川空港経由で先ほど、済州島の3泊4日の家族旅行から帰って来ました。
済州空港もそれなりに大きかったのですが、仁川空港は、やはり設備も含めて凄いです。
広くて、綺麗ですし、空港内でクラシックの演奏会や民族舞踊等もあり、トランジットの待ち時間で退屈しません。

さて、仁川空港の天井にぶら下がっていた、LG電子の広告です。


ただの歪曲した巨大な吊広告だと思った人は、貴公子同様、遅れております。笑

video

百聞は一見にしかずなので、上記の1分程度の有機ELの映像を見てください。
これを見ると凄みが分かりますね。

貴公子は、初めて見ましたが、あまりの映像美に見とれてしまいました。
有機ELは、歪曲するので、新聞の様に、ポケットに入れて、読むときだけ広げるとかも可能になりますね。

さて、世界的にこの技術で圧倒的に先行しているのは、SamsungとLGであり、日本勢は周回遅れとの事です。
→ 鴻海のシャープ買収、すでに波に乗り遅れている懸念…韓国サムスンとLGに大きく遅れ

>だが、すでに有機EL技術の量産化に成功している競合企業が存在する。韓国のサムスンと
>LGである。この2社で約1兆6,000億円の有機EL市場を独占している。
>シャープは、有機ELを制するものが次世代の覇権を握るという波にすでに乗り遅れている。

ホンハイ傘下のシャープは、この技術を追う様であるが、LGがここまで来ているのに、追い付くのは簡単ではないでしょうね。

兎に角、世界は動いております。
貴公子のIT業界も半端でありませんし。

と済州旅行記を書こうと思ったのですが、ビジネスの話になっていしまいましたね。
旅行記は、明日にでもアップします。




0 件のコメント:

コメントを投稿