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2016年10月30日日曜日

【ラン】 来月中旬の豊洲マラソン12キロは、一時間切りが目標です。

数年前は、一回のジョグの距離が、精々、5キロ程度でしたが、ここ数ヶ月は10キロとか15キロ位は、軽く走ります。
あれほど、大変だった10キロくらいのジョグは、今や全然、余裕ですね。

今週末は、土曜日に15キロ、日曜日に10キロを走りました。
土曜日のランで、12キロを時間を測って走り、市街地で信号待ちありの条件下でありながらも、1時間4分でした。
と言う訳で、11月13日の豊洲マラソン12キロでは、1時間が最低目標になります。
出来れば、55分位で走りたいですねえ。。。

さて、本番は11月末のフルマラソンですが、荒川健康マラソンの制限時間は5時間であり、他のレースに比べて、制限時間はキツメです。
兎に角、ハーフ以上の距離は貴公子にとって未知な訳で、30キロを過ぎた時点で、どんな感じになるのか興味津々です。

ただ、そうであっても、前半のハーフを2時間でカバーすれば、残りのハーフには3時間を当てられる訳であるから、さすがに完走は大丈夫でしょう。
従って、前半ハーフを、2時間目標とします。
(元格闘家のプライドとして、完走だけは絶対にしたいですね。)

豊洲マラソンは兎も角、荒川の方では、体重を現行から3キロは落とさないと話にならないでしょうね。
15キロくらいを、高速で走ると、心肺機能は全然大丈夫なのですが、膝が痛くなると言う事に気付いたので、体重を落として、負荷を下げるべきでしょうね。

兎に角、いよいよ、シーズン突入です。
ランナーの方、頑張りましょう!






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