2016年9月5日月曜日

日本のメディアが、なぜか報じない世界9位の海運業者の破綻!

まあ、色々な指標があるので、明確に世界何位とは言えないのでしょうが、世界トップグループの海運企業の一つである韓国の韓進海運が破綻しました。
Wall Street Journalの記事です
South Korea’s Hanjin Shipping Files for U.S. Bankruptcy Protection

我が国最大手の日本郵船でさえ13位な訳で、韓進海運の規模の大きさが分かると思います。
⇒ 海運会社ランキング
























国際貿易量の低迷により、運賃が世界的に下落していると言うのは聞いていたが、ここまで苦しかったとは正直、驚きです。

下記は日本郵船のここ10年の株価ですが、この様に、長期低迷しております。

貴公子の学生時代には、日本郵船とか商船三井と言えば、福利厚生抜群の超優良企業でしたが、知らない間に苦しそうですね。
正に激動のビジネス界です。

しかし、なぜ日本のメディアはこんな大事件を報じないのであろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿