貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2016年8月7日日曜日

【USCPA】 夏から秋に掛けての予定。

平日断酒を始めてから、一ヶ月が経ちます。

7月13日の下記記事にも書いたのですが、もう一度、説明すると、以下の感じです。

・ 平日、夕食をしながら何となくビール一本程度を飲んでいたが、これを止める。
・ 週末はこの限りではない。つまり、ビール一本程度は飲んでも良い。
・ 会社同僚との呑み会とかがある場合、「私は飲みません。」と言うのも無粋なので、そういう時は、普通に飲む。だけれども、そういう時も、ビールグラス2杯程度にする。

と言う事をやり始めて、ほぼ一ヶ月、経ちますが、予想以上の効果があります。

夕食にビール一本でも飲んでしまうと、本を読むどころか、座っているのも辛くて、ゴロンとソファーに横になって、スマホを眺める様な生活になってしまうが、断酒してからは、深夜12時までは、机に座って、本を読んだり、仕事関係の調べ物を普通に出来る様になりました。

また、体重が減り始めたし、血圧とかも下がって、体調も良くなりました。
それに、断酒をすると、前向きになれます!

そんな感じですが、これから秋に掛けての予定を一度、整理します。

・ 10月16日に、国家試験の高度技術者試験(ネットワーク分野)を受験。
・ 11月13日に、近所のマラソン大会(豊洲マラソン、12キロ)に出場。
・ 11月27日に、江東区シーサイドマラソン(ハーフ)に出場。
・ 勉強中のJava Scriptを年内に仕上げる。
・ USCPAのライセンス更新(CPE120単位)を年内に仕上げる。
・ フルマラソンは年内に一度走りたいが、公認大会は日程とか場所の関係上無理。民間団体がやっている周回コース(5キロコースを8週とか)を視野に探す。

こうして書いてゆくと、酔っ払っている暇はありませんね。笑

特筆すべきは、USCPAのライセンス更新です。
色々と調べましたが、結局、CPE Depotと言う米国のオンライン口座を使います。
まだ始めたばかりですが、一週間に10時間位勉強して、まあ3ヶ月って感じですかねえ。。
因みに、費用は、W.A州で必須のEthic講座を含めて、ざっくり200ドル程度です。

USCPAのライセンス更新に関しては、別記事でも書いてゆきます。

兎に角、「平日断酒」は、お勧めです。
精神的にも、前向きになれる様な気がします。
今後、しばらくは続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿