Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年4月23日土曜日

怠け者の弁明! ~ 3回目のハーフマラソンに出場

本日、近所でちょっとしたマラソン大会があり、参加してきました。
申し込んだコースは、ハーフマラソンの部です。

で、肝心なタイムですが、今までで最悪で、自己ベストの2時間15分を大きく下回る惨敗でした。
最初の10キロはとても調子が良く、2時間切りは確実に思えたが、10キロ以降はガクンと遅くなって、15キロ以降は、更にペースが落ちました。
最後は、殆ど、歩いているスピードでした。

暑かったですね。
過去2回は、冬のレースで気にならなかったが、長袖のランニングウェアは今の時期はダメですね。
それと、最近は仕事が忙しく、走り込みが圧倒的に減っており、月間で100キロを走っておりません。やはり練習しないとダメですねえ。。。
そんな後悔の念を持ちながら、走っておりました。
暑かったので、タイムはダメだったけど、まあ制限時間内に完走したから良しとしましょうね。

レース終了後は、過去二回以上に汗が噴き出しましたが、同時に二日酔い系の頭痛に見舞われました。
最近、酒は呑み会でもビールグラスで数杯程度しか呑まないし、自宅では缶ビール一本がいい所で、昔に比べれば、酒量は10分の1です。
そうであるのに、レース後に、突然、二日酔い系の頭痛に見舞われたのは、そうした少量のアルコールが体の細胞の隅に残っており、それが暑さと相まって、纏めて噴き出した為でしょうね。
ついでに言えば、アルコールと一緒に、邪念も昇華された様な気分を感じており、今は、とても落ち着いて和やかな気持ちになっております。

兎に角、冬のレースと比べて、本当に疲れましたねえ。。。
疲労感が半端でありません。
今後ですが、とりあえずハーフを3回こなしたので、次はフルマラソンに挑戦します。
ただ、これから夏ですから、今年の秋以降となるでしょうね。

マラソンも、中々、奥が深いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿