Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2016年4月20日水曜日

繋がる!

色々な事が連鎖しますねえ。。。
昨夜、退社後に外部のBlock Chain専門企業が行っている技術セミナーに参加しました。

勉強会終了後に、ちょっとした座談会があり、創業者の方の一人が、とても感じの良い方で、尚且つ、専門知識がとても深く、暫く話し込んでいたのですが、その方が、高校のちょっと上の先輩だと言う事が判明しました。
また、そのセミナーには、その創業者の友達と言うことで、何人かの高校の先輩も来ていたのですが、全員が全員、途轍もなく「知的レベルの高い方」でした。

貴公子は、自分の出身高校に対しては、愛着は昔から皆無でした。(KO大学には多少の愛校心はあるけど。)
まあそれなりに優秀な高校ではあったが、逆に言うと、ただそれだけで、覇気とかパッションに満ちた学校ではなかったですねえ。
平たく言うと、みんな揃って東大に行って、有名企業に入社して、ソツなくエリート街道を歩むと言うタイプが多い様に感じられ、要は、「面白みがない。」と感じておりました。

そんな訳で、同窓会費も今まで払ったことは無かったのですが、今回、お会いした数名の先輩には感動した。
非常に知性がありながらも、ワイルドに我が道を行く感じで、兎に角、思想と行動力がありますね。
良い意味での「知的な不良」であり、「大企業でソツなく」と言うタイプとは対極をなす方々でした。

たまたま、あの数名がスペシャルだったのか?
それとも、貴公子の代は、学生の質が変わったのかどうかは定かではないが、兎に角、非常に感銘を与える方々でした。 
まあ単に、貴公子の周りにいた同級生だけが、類は友を呼ぶの観点から、ダメダメ君の集合体だったかも知れませんが。(笑)
いずれにせよ、今年は同窓会費を支払う気になりました。

また人間関係が繋がりました。
不思議な感覚ですが、こうした繋がりを大切にしたいと思います。

さて、本日、感動したカルビー社長の記事です。
良いことが書いてあります。→  成果さえ出せば「午後2時でも家に帰ればいい」

0 件のコメント:

コメントを投稿