Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年3月6日日曜日

日曜の夜だから、軽い話!

日曜日の夜ですから、軽めに。

1.
まず、先月出場した2回目のハーフマラソンで、2時間10分台と惨敗しました件ですが、少し本腰を入れます。
今の職場では、前職場では可能であった昼休みのジョギングが、物理的にできないので(更衣室とかシャワールームがない)、必然的にその分、ジョギング距離が減ります。
基本的に、週末くらいしか走れなくなっております。
(平日でも朝6時に、自宅周辺を走るとかはありでしょうが、さすがに毎日するのは無理です。笑)

と言う訳で、月間走行距離は減らざるを得ないのですが、週末は最低10マイル(16キロ)を負荷を掛けて走ろうと思います。
(負荷を掛けるの意味は、たらたら走るのではなく、スピードを意識して走ると言う意味です。)
それと、シューズとかは、きちんとしたモノを揃えます。
その上で、4月に、ハーフマラソンに参加する予定です。
今度こそ、2時間を切りたいですね。。。。。

2.
4月受験予定であった情報処理技術者の件ですが、昨日、サイトを覗いたら、申し込み期間を既に過ぎておりました。
久しぶりに自己嫌悪に陥っております。笑。
ついては、この試験は秋に受験します。

3.
2月の頭に、花粉症対応の為、レーザー手術を受けたのですが、これは良いですね。
今、正に花粉飛散まっ盛りですが、とてもラクです。(完璧ではないけど。)
人によって、この効果が数年続く人もいるし、来年にはダメになる人もいるらしいけど、とりあえず、今年は、何とか乗り切れそうです。

4.
USCPA試験についてですが、今でもメールとかを、たまに頂きます。
軽くこの件を補足すると、私と同じ時期に、ネット上で知り合った受験生が5名いましたが、1名は完全合格、2名は科目合格後撤退。
残り2名は、科目合格もできずに撤退となり、一応、当時の勉強仲間5名の結果は今年に入ってから確定しております。
撤退した方の4名は、とてもストイックな方で、貴公子なんかよりもはるかに真面目に長期間、勉強しておりました。(皆、経理職の方です。)
ただ、英語力がやはり足りていなかったと思っております。

私見ですが、英語読解力に関しては、相当な英語力が求められていると思っております。
単語力は勿論ですが(ただ、そこは勉強している中で自然に覚える)、それ以上にAUDの持って回った言い回しを理解する文章解析力とか、BECで必要とされる速読力は、高いレベルを求められております。
読解力と速読力だけに限れば、英検1級とかよりも、遥かに高度だと思っております。

この辺のことも、追々、書いていきます。

5.
仕事の件ですが、試用期間も無事終了し、今月から本採用となっております。
それに伴い、そろそろエンジンを掛ける時期になっております。
Fintechとか、Block Chain、仮想通貨あたりを、如何に事業化するかが今の貴公子のアサインとなっております。
こちらは、勿論、頑張ります。
150ページくらいの他社からの英文での事業提案書を金曜の夜に持ち帰りました。
週末に読み込もうと思っていたのですが、60ページ位しか読み込めませんでしたねえ。笑
怠けていた訳ではないのですが、小さな子供がいると中々、予定通りに行きませんよねえ。。。。
もう日曜日の夜9時過ぎだから、諦めます。笑。

6.
シャープと東芝問題ですが、気にはしております。
東芝は昨年末、瞬間的に株主だったので、株主通信が本日送付されてきました。
経営再建策がそれらしく書かれておりますが、どこまで信用できるんですかねえ。。。。
「両社とも、国家としては見限った。自助努力で何とかしろ!」と言うのが、霞ヶ関エリートの総意とか何とかと、噂としては耳にしております。
どうなるでしょうか????

0 件のコメント:

コメントを投稿