貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2016年3月10日木曜日

束ねる!

我が国に限った話ではないでしょうが、世界的にリーダーが絶対的に足りないと思っております。
(米国では、Trumpみたいな変なのが、リーダーになりそうだし。。。)

現在、勤務している日系IT企業ですが、個々の技術者のレベルは、間違いなく日本最高レベルですね。
貴公子自身、IT技術者を20年近くやっており、それなりに技術は理解しているつもりですが、ここは確信しております。
事業会社に勤務するITエンジニアとは、レベルが数段違います。

あのレベルは、「貴公子が20年間、一生懸命、ITの勉強をしました。」と言うのとは、異次元のレベルです。
ITの天才集団と言っても良いレベルであります。
例えば、高校時代に、世界的なプログラミングコンペで入賞したとか、そういう人達が沢山おります。

ただ、悲しいかな。
そうしたエンジニアは、専門分野において、正に世界レベルであるとも思いますが、ある意味で、専門バカにもなっていると残念に思っております。

貴公子の仕事は、彼ら天才を束ねて、ビジネスに結びつける事です。
そう、「束ねる」ことが、貴公子のミッションですね。

貴公子の持つ、広範囲に渡るIT知識は勿論、人間力(あればの話だが)や、時には心理学まで駆使して、彼ら天才を、「束ねる」必要があります。
世界的に、リーダーが不足しておりますが、貴公子は、そこを目指します!
頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿