貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2016年2月16日火曜日

貴公子は、Bitcoinのエバンジェリスト(伝道師)となります!

Bitcoinを購入し、貴公子の電子財布を開設しました。

これが、貴公子電子財布の公開鍵です。→ 183jMZqaVEwkUzambQrYmVE9ZVB2phYpYa
Bitcoinでの寄付を24時間/365日、受け付けておりますので、奮って寄付をお願いします!
頂いた寄付金は、日本円に換金の上、本ブログをより良くする為に使います。笑


==========================
Bitcoinが良く分からない???

御心配なく、貴公子も2ヶ月前まで、全然、理解しておりませんでした。
2009年に、Satoshi Nakamotoと言うペンネームで、突如、ネット上で発表された9ページの英語論文がすべての基本です。→  https://bitcoin.org/bitcoin.pdf

まず、読みましょう! → 嘘です。スイマセン。

この論文は、前半部は兎も角、後半部は難解な数式に満ちており、実は、貴公子も理解が出来ませんでした。

兎も角、Bitcoinを一言で説明すると、下記になります。
1. 電子マネーの一種。
2. ちゃんと取引所があり、変動相場で取引されている。(現在、1ビットコイン=4万6千円程度)
3.  電子マネーであるから、お財布携帯みたいに、自身のスマホでBitcoinを保持できる。
4. Bitcoinを使って、飲食店等で支払いが出来る。(ショップ側が対応していれば。)
5. なんと言っても凄いのは、海外送金が瞬時に、手数料ほぼ無料で出来る。
6. 友達同士の呑み会で、割り勘勘定とかでも有効。

特に、海外送金の部分は凄いですね。

例えば、貴方の会社が、シリコンバレーに住むアメリカ人フリープログラマーを、日雇いベースで 
雇いたいとします。
今までなら、海外送金がネックになりました。
(銀行窓口に行くとかの送金の手間が大変で、時間も掛かり、尚且つ手数料も高い。)

しかし、Bitcoinを使えば、「手付で30%、納品時に70%」 とか決めておけば、瞬時に、そして手数料ゼロで、送金できる。
(必要なのは、送金相手側の公開鍵だけで、住所も名前も不要。)

凄いでしょう!

あるいは、外国にいる彼女に送金するんだって、今までは同様に大変だったが、こちらも当然、瞬時に、手数料無料で出来る。
勿論、世界中の国で、Bitcoinは、現地通貨に交換可能です。(交換所があれば。)

もっと詳しく知りたい方は、こちらにどうぞ。
この記事は、数百の記事を読んだ貴公子をして、一番、分かり易かったと思う一押し記事です。
→  誰も教えてくれないけれど、これを読めば分かるビットコインの仕組みと可能性


そして、一通り読んだら、是非、ビットコインをどこかの取引所で購入してみてください。

貴公子が購入したのは、日本でもっとも有名なBitflyerです。
Bitflyerのサイト → https://bitflyer.jp/ex/Home

因みに、最低購入単位は、1円からでもOKです。
自身の銀行から、Bitflyerの三井住友銀行の口座に送金すると、その時の相場でBitcoinに換金してくれます。(口座開設手数料はなし。)

因みに、貴公子は、5000円をBitflyerの口座に送金し、0.1008 を購入しました。
(1ビットコイン以下で買えます。)
尚、Bitcoinを投機目的でFX売買する人もおりますが、貴公子はそっちはやりません。

こんな感じでマーケットで取引されております。


実は、このBitcoinを支えるBlock Chainはまだまだ、応用が可能です。
コンサートのチケットとかにも応用可能な筈です。
随時、アップしてゆきますね。
なぜなら、貴公子はエバンジェリスト(伝道師)だからです。笑


今夜の名曲

今年に入るまで、名前も知らなかったのですが、今、人気がある様ですね。
歌が上手いし、歌詞も良いです。
2015年、「水樹奈々 エデン」です。






0 件のコメント:

コメントを投稿