Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2016年2月14日日曜日

じぶん銀行こそが、Fintechだ!

騒がしい一週間でしたねえ。。。



BBCのニュースになる日本の国会議員と言う意味では、久しぶりですから、その意味では快挙でした。

まあ、馬鹿話は兎も角、本日の本題に入りましょう!

Fintech(Finance X Technology)についてですが、貴公子的には、三菱UFJとKDDIが出資して創立した、「じぶん銀行」こそが、正に我が国のFintechの好例だと思っております。


こんな感じで、住宅ローン申し込みのネット完結を謳っております。
実店舗を持たないので、当然、金利も十分に低いです。

三菱UFJも、こんな事をやれば、タコが自分の足を喰う様なもので、最終的には、自分の首を絞める事は百も承知なのでしょうが、世界的な技術発展の中で、やらざるを得ないと言う判断でしょうね。
じぶん銀行以外にも、この手のネット銀行はぞくぞくと出現しております。(楽天銀行とか)
既存の銀行業績は、中期的に凋落してゆくでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿