貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2016年1月2日土曜日

新年、あけましておめでとうございます!

2016年の幕開けですね。

昨年は、多くの人に助けられて、自分なりに大きく前進した年であったと思います。
今年は、それを開花させてゆきたいと思います。

詳しくは、恒例の「新年の誓い」にて、別途、記載しますが、一つだけ挙げるのならば、「傲慢な自己を戒め、周囲の人に感謝する気持ちを持ち続けたい。」と考えております。
まあ、時にはドライに考える事も必要な訳であり、その辺の兼ね合いが常に難しいと思っておりますが、単純化すれば、「謙虚かつ善人」でありたいとは思っております。

また、以前にも触れた縄文アソシエイツと言うExecutive Searchの会社のサイトで、以下の記述がありましたが、この辺がひとつの目標となりますね。
>一流の人財は、心技体、すべてにおいて充実されており、成長への欲求はとどまることを知りません。
>自らをリセットできるのが、一流の人材の証左である。
>何が起こっても対応し得る、胆力のある真のリーダーシップをもった「人」を求む。
>次世代のロールモデルとなりながら、後進の成長のために自身を捧げられる「人」を求む。

話は変わりますが、本日、今年初めてのジョギングを10キロ弱ですが行いました。
走りながら色々と考えていたのですが、人間と言うのは、やはり過去体験から中々、離れられないものですね。
特に、島国日本人のDNAを持っている我々は、変化に対して、必要以上に、臆病になっていると感じております。
凄い勢いで動いている世界の中で、我々個人も、どんどん変化してゆかないと、我々自身も、我が国も先がないかも知れません。
国内政治を飛び越えた部分で、世界経済のグローバル化が進んでおり、今年は、それが世界的に炸裂する年となると考えております。

兎に角、今年もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿