貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

2016年1月3日日曜日

明日から仕事始めですね。

長い様で、終わってみたら、あっと言う間に過ぎてしまった正月でしたねえ。
考えてみれば、丁度1週間前は12/27であり、JRAの有馬記念に熱狂していておりました。

ざっとこの一週間を振り返りますと、12/28(月)は、普通に出社。
12/29からは、休みに入ったものの29と30は、幼い娘が風邪気味であったこともあり、家族での外出もロクにしないで、自宅でのんびりとしておりました。
(私自身も、近所のジョギング程度で過ごしました。)
12/31から元旦に掛けては、家族で鬼怒川温泉で1泊し、日光東照宮と日光江戸村をのんびりと廻ってきました。
(たまに温泉旅館で過ごすのは、良いですね。)
昨日2日と本日3日は、再度、自宅で読書をしたりしながら過ごしておりました。
そんな感じで、基本、ゆったりと過ごしておりました。

さあ、明日(1/4)から、仕事始めです。
緊張感が高まっておりますが、今年は飛躍の年にするつもりですので、テンションは高いです。
それと、恒例の「新年の誓い」は、正月中に書きたかったのですが、まだ纏めきれていないので、後日、アップします。
(おざなりに書くのではなく、熟慮しているところが、例年とは違うと自負しております。)

ただ一つ、「誓い」と言う程、高尚な目標ではないですが、何となく、夕食時にビール一本飲むのは止めようと思います。
夜9時過ぎに仕事で疲れて帰宅すると、ビール缶(350ml)を片手に食事したくもなるのですが、1本と言えども、呑んでしまったら、その後は何も出来なくなります。(読書でさえも辛く、横になってテレビを眺めるのが関の山となります。)

今年は、ビジネスマンとして勝負の年だし、IT系の最難関国家試験も受験する予定だし、フルマラソンにも挑戦する予定なので、その辺は節制しようと思います。
勿論、全く飲まないと言う事ではなく、「今夜は何もしない。」と言う前提で飲む時もあるのでしょうが、おそらくそれは週に1日とか2日となると思います。

兎に角、明日から2016年の貴公子は本格始動です!




0 件のコメント:

コメントを投稿