2015年12月28日月曜日

JAVAのマスターを目指す!

今年の最終出社日でした。

まず、Fintech(Finance X Technology)ですが、Block Chainの技術は凄いです。
完全に魅了されております。
野口 悠紀雄氏の「仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない 」を購入しました。
正月中に読みます。
来年の課題は、こうした最新IT知識を如何に会社のビジネスに取り込んで、会社に利益をもたらすか?と言う事です。
Fintechに巨大な可能性を感じます。
今から、武者震いをしております。

それと、長年の課題であったプログラミングの勉強ですが、エンジンが掛かってきました。
当初は、Visual Basicをマスタしてから、JAVAに進もうと思っていたのですが、VBはそこそこ理解したつもりです。(使いこなすレベルには到底、到達しておりませんが。)
よって、この段階で既にJAVAに挑戦しております。

Webアプリの開発なら、Rubyとかの方が良いのでは?とも思ったのですが、汎用性の高いJAVAに突撃する事にしました。
「やさしいJAVA」と言う、JAVAの教科書とも言える教材を2週間前から読み始めております。
こちらも、正月休みに読破します!!!

今、最高にテンションが上がっております。
ところで、年明けの1月には車検ですので、10年近く乗った中古車(トヨタマークⅡ)を手放す予定です。
頑張っている自分への御褒美に、高級車を購入予定です。
本当は、テスラとかにしたいのですが、東京にはテスラ充電ステーションは3か所しかないみたいですから、どうしようかなあ。。。。

さて、今夜の名曲です。(因みに、名曲シリーズを独立させました。)

1. 2009年の韓国ドラマ、IRISの主題歌 Big BangのHallelujah

2. 2008年、韓国ドラマ「冬鳥」の主題歌。신효범 の내 맘이。(私の心が)

3. 1986年、Leslie Cheung 富年情


4.  1981年、石川ひとみ「まちぶせ」

0 件のコメント:

コメントを投稿