Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2015年12月26日土曜日

良い雑誌を見つけました!

貴公子は、大学生の頃から4半世紀の間、小学館のSAPIO誌を愛読しておりました。
10年くらい前までは、国際ビジネス誌として、かなりレベルが高かったと思います。
 日本ではあまり話題になる事のない、中東とか欧州の政治経済について、専門家がかなり踏み込んだ記事を当時は書いており、当時は電車の中でSAPIO誌を読むことが、少し誇らしい気もしておりました。

 しかし、SAPIO誌は、10年位前から、単なるネット右翼広報誌になってしまいました。 それでも、落合信彦とか大前研一の連載がある限りは、購読を続けるつもりでしたが、最近はネット右翼化に拍車が掛かり、単なる中国韓国に対する罵倒専門誌と化しており、駅のキヨスクで購入する事自体が屈辱的な気分となっておりました。 
そんな訳で、購入する一般誌がしばらくなく(IT系の専門誌の購読とかはあるが)、休日は自宅で少々、手が寂しかったですね。 昨夜、駅のキヨスクで良い雑誌を見つけました。
試しに買ってみたのですが、国際政治系の記事のレベルも高いし、ビジネスの記事も豊富で、すっかり気に入りました。 Wedgeと言う月刊誌ですが、こんな雑誌があったのですね。
今後、購読をしてゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿