2015年9月24日木曜日

マザーハウスの山口氏に深謝!

最近、有名になった女性起業家の山口絵里子氏ですが、改めてインタビュー記事を読むと深いですね。
例えば、東洋経済誌のこのインタビュー → 「リーダーはやっぱり体力ですね」

一回り年下の山口氏ですが、学ぶと言うか、感化されます。
レベルは山口氏には劣るにしても、貴公子の本当の強みは、山口氏と同様に、「海外のぐちゃぐちゃな現場で、馬力を持って物事を回してゆくと言う所にある。」と言う事を、改めて思い起こします。
山口氏は、貴公子が忘れかけていた野性を目覚めさせてくれました。(笑)
深く感謝いたします。

ところで、貴公子が山口氏を意識したのは、2008年3月に放映された情熱大陸と言う番組がきっかけです。
普段見ない番組なのに、山口氏が出ていた時だけたまたま見たと言う事になります。

これが7年半前の情熱大陸の映像です。

(1/2)

(2/2)

7年半の時を経て、今また急激に山口氏の思想に傾倒するのは、何か運命的なものを感じます。
兎に角、凄い人です。
7年半前の映像ですが、是非、見てみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿