Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2014年12月7日日曜日

【通訳ガイド】 2次試験を受験してきました。

待ち時間がとても長かったですが、試験自体はあっけなかったですね。
3分間、適当にくっちゃべっていたら、終わりました。
これと言った感慨はないですね。。。。

ただ、気が付いたことと言えば、受験者は、40歳代から50歳代くらいが圧倒的に多くて、若い人はいなかった事と、Native Speakerの外国人のおばさんの英語が、とっても遅かった事ですね。
おそらく、あれが通訳ガイド試験が求める英語力なのでしょう。
Native Speakerの普段のスピードの半分以下のスピードで話していたいと思う。

まあ、外国人観光客が、エキサイトして、ビジネス英語みたいに捲し立てることはないだろうから、あんなもんでしょう。
試験のやり方としては、あれで、正しいと思う。

それにしても、3分で終わってしまって、何かさびしいですね。
「終わりです!」と言われて、つい、「え!もう終わり?」と聞いてしまいましたからねえ。。。

兎に角、ふと気づけば、師走も既に中旬です。
早いものです。
年内に、終わらせないといけない大きな仕事が2つあるので、それに年内は集中しようと思う。

あと、バカ丸出しの衆議院選挙ですが、どうしようかなあ。。。。

兎に角、師走です。
皆さんも体に気を付けて、頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿