Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年12月26日金曜日

仕事納めに想う!

今年も、師走が過ぎようとしております。

本日は、仕事納めでした。
例年通りのありきたりの年末の挨拶を会社の同僚や上司にして、机周りを整理している内に、あっと言う間に過ぎてしまいました。

何人かの同僚は、この年末で退社することになり、花束と一緒に、会社を去って行きました。
まあ、ありきたりの年末でしたねえ。

平凡な年末の日常にささやかな幸福を感じますが、一方で、不確実性の時代ですから、来年の今頃も、平穏に迎えられるとは限りませんねえ。

国際政治も経済も混迷を深めるどころか、爆発寸前です。
一体、来年の世界は、どうなるのかが想像も付きません。
同時に、個々の企業も、今の時代では、荒波を泳ぎ渡る小舟の様なモノで、その存続に予断を許しません。

来年は、貴公子にとって、勝負の年になるでしょう。
今までは、自分の興味やキャリア優先で生きてきましたが、アラフォーを越えた今の貴公子は、自己の欲望を抑えて、公(おおやけ)の為に、生きたいと思っております。
とりあえずは、今の会社に本当の意味で、忠誠を尽くす必要があるでしょうね。

そこそこ大きな組織ですから、体質を変えてゆくのは、大変でしょうが、矢面に立って変革をしてゆくつもりです。

目立って、うるさがられて、敵を沢山作って、闘う覚悟です。
もう誰も止められません。(笑)

兎に角、色んな事が起きた、慌ただしい一年でしたねえ。

年末は、家族で東北地方に旅行に行こうと思っております。
執筆中の英語論文、”21st Century's New Slave System in U.S.A"`の Chapter1 は、年内にアップします。
ご期待下さい。

皆様も、一年間、お疲れ様でした!

2 件のコメント:

  1. ”21st Century's New Slave System in U.S.A"、社畜と言いたいんでしょうが、せめてserfageくらいの英語は出てきませんかね?妙にoffensiveな割に専門的に全く勉強していないのが丸わかりというか… まあ自分ならばもっと無難なcapitalismくらいにしますが。
    あと少なくともタイトルの最後は「of the United States」にしてください。定冠詞を付けられないというのは、非常に幼稚な子供の文章です。日本人の平均的レベルが疑われるので幼稚な内容、初歩的な文法ミス連発の文章を拡散しようとするのはやめて欲しいです。

    返信削除
  2. serfageねえ。。
    同義語辞典がなんか必死に調べて、頑張ったみたいですね。
    兎に角、辞書を調べまくって、何とかタイトルくらいは読めたみたいですね。
    嬉しく思います。

    ただ、いくら実社会で相手にされないからって、その挫折感を、使い捨てIDを使い、他人のブログで吐き出すのは、卑怯を通り越して、情けない哀れな姿ですよ。
    それと、英語が得意な振りをするのも、惨めだから止めた方が良いですよ。

    そんなあなたにも、いい年が来ることを願ってます。
    まあ、腐らずに、頑張れ!

    返信削除