Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年11月24日月曜日

【酒評】 ボージョレヌーボ等。。。

本当は、突然解散となった衆議院の事と、来月の衆議院選挙の事を、キチンと書こうと思ったのですが、バカらしくなりましたねえ。
最大野党の民主党が、「突然の解散で、選挙準備ができていない。」とか言っているのが、有権者の「やる気」を削ぎます。

挑戦者なんだから、2年前の惨敗選挙の直後から、戦闘態勢に入っていて然るべきなのに、「解散されて、びっくりする」とは、挑戦者としての心構えもありません。
投票する気が失せましたねえ。
まあ、どうせ自民党が再度、圧勝してお終いなのでしょうから、どうでも良いですが。

と言う訳で、話題を変えて、酒評を書きます。
まず、11/20(木)に解禁された、2014年ボージョレヌーボですが、なんか旨い気がします。
酸っぱくもなく、甘過ぎずと言う感じで、これならいくらでも呑めますね。笑。
因みに、イオンで開催されているフランスフェアで購入した、1本1000円ちょいの廉価版ですが。

以前は、アルコールと言えば、ビールばかりでしたが、最近は、カクテル、日本酒、ウイスキー、バーボン、焼酎、泡盛と、バリエーションを意図的に増やしております。
バーボンは、学生時代にアルコール度40%のワイルドターキーを、一気呑みするなど、酒に対して無礼な態度を取っておりましたが(笑)、バーボンもじっくりと付き合うと、深いですね。
ロックで飲むと本当に旨いと感じます。



カクテルは、ジンやウオッカやテキーラを常備して、大体のカクテルは自宅で作れるようになりました。家で飲むカクテルは、店とは違い、格別ですね。

ところで、ビールですが、貴公子はずっと、アサヒのスーパードライ派でした。
プレミアムモルツは豊穣過ぎる気がしたし、サッポロ黒ラベルは、旨いんだけど、あまり店に置かれてないし、キリンラガーはまずい。(笑)
一方、発泡酒や第三のビールは、邪道と考えて、殆ど、呑みませんでした。

しかし!
サッポロからで出ている、この発泡酒(百年麦芽)は、異様に旨いです。
かなり感動しております。
ホームページはここ。→  http://www.sapporobeer.jp/hyakunenbakuga/



しばらく、スーパードライは止め、こちらで行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿