Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年10月23日木曜日

バーテンダーこそが、最高にクールな職業だ!

バーテンダーと言う職業に、昔からあこがれております。
銀座のバーで、一人でグラスを傾けながら、あれこれ思考する時間こそが、貴公子の力の源泉ですが、その時に欠かせないのが、良い音楽と渋いバーテンダーです。

時々、思いますね。
超面倒くさい、今の仕事をスパッと辞めて、ロスかなんかで、バーテンダーとして、クールにスタイリッシュに生きてゆきたいと。。。。

そんな訳なので、仕事に多少、余裕がある今こそ、バーテンダーとして修業を始めるべきだと感じております。
日本バーテンダースクール と言うバーテンダーを育成する有名校が、渋谷にあります。
上記の学校が開催しているバーテンダー育成講座(3か月、平日週2回)に通う気満々で、1/15木開講のコースの通学を狙っておりました。

平日コースしかないのが難点ですが、まあ会社を17時に早退すれば、間に合います。
と言う訳で、10万円ちょいの出費と、3ヶ月だけ週2回の早退を覚悟して、入学手続きをしようとした矢先に、妻からストップがかかりました。
曰く、「そんな暇があるなら、子供(赤ん坊)の面倒を見ろ!」との事。
貴公子としては、男のロマンを語り、結構粘ったのですが、普通に考えて、妻の意見が正論ですね。

と言う訳で、学校通学は諦めましたが、代わりにアマゾンで、バーテンダーセットを購入しました。
たった3000円ちょいですが、バーテンセット一式と、ビデオも付いているので、今夜から不眠不休で勉強します。
頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿