Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2014年8月26日火曜日

【ITで快適生活】 Wifiの恩恵に浴する!

Wifi技術自体は、10年前からありましたが、それがあまり普及していなかったので(特に日本では)、不思議に思っておりましたが、最近は、どこに行ってもWifi接続が可能になってきましたねえ。

ちょっと前までは、成田空港で、Laptop PCからInternetに接続しようとすると、Credit Cardの番号を入力し、一時間500円かなんかを払って、登録しないといけませんでした。
兎に角、たかがネットに繋げたいだけなのに、登録したり、カネを払ったり、かったるかったですねえ。
そんなふざけた状況も大幅に改善しております。

この記事は、ソウル金浦空港の搭乗口のソファーに座って、無料Wifiに接続してアップしております。
無料Wifiでもあり、面倒くさい登録とかも一切ありません。

ソウル市内にも、至る所に無料Wifiスポットがあり、ネット接続が、とても楽になっております。
あのIT後進国の「日本」でさえ、羽田空港では、無料Wifiが設置されており、10年の時を経て、Wifiが普及してきましたねえ。
たかが、無線LANルーターを設置するだけなのであるから、もっと早い時期に実現すべきだったですね。

兎に角、空港での搭乗口の待ち時間は暇です。
ブランドショップを覗く位しかやることがありません。(本屋もないし。)
ラスベガスの空港の様に、搭乗口にスロットでも置いておいてくれると、時間が潰せるのですがねえ。
次は、羽田空港にカジノを設置して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿