Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2014年8月26日火曜日

【通訳ガイド】 韓国出張から帰国後、自己採点をしてみました。

ネットでいくつか解答速報を探したのですが、CELとかハローアカデミーとかの大手予備校は、登録して、申し込まないと解答を送付してくれない様で、それはそれで面倒くさいですね。
そんな中で、小規模校の様ですが、以下の学校が解答速報を出しておりました。

と言う訳で早速、自己採点しました。
まず、9割は取れたと思っていた日本地理は、最後の大問が、ほぼ全滅。
よって、54点でした。
何、この低得点は。。。。

次は、一番自信のなかった日本史ですが、これは72点でした。
分からないで適当にマークしたところが、結構合っており、感触以上の高得点でした。

そして、政経(一般常識)。
この科目は、一番、舐めておりました。
国際政治経済分析を趣味と公言している貴公子にとっては、満点は当然と思っておりました。
しかし、オリンピックの歴史とか建築家とか音楽祭のことを聞いてくると言う想定外の問題が連発され、55点でした。
(因みに、問題用紙に回答をマークしなかったので、各科目とも数点の誤差があるかも。)

率直に言って、日本史以外は不満の残る内容でした。
高校レベルの問題で、7割を超えたのが、日本史だけだとはねえ。。。恥ずかしい。
合格点は各科目とも、毎年60点前後で、難易度により変化するとの事ですが、日本史以外はダメでしょうね。
正直、通訳ガイド試験で、躓くとは思わなかったです。

まあ、さすがに実質1週間の勉強で合格できるほど、甘くないと言う事ですね。
もうちょっと、真面目に勉強すればよかった!!!!
日本地理と政経は来年再受験ですね。
東京オリンピックで、ボランティアをしたいだけなのに、苦労してます。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿