Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年8月28日木曜日

【ITの仕事】 部署を移動しても、IT技術は必要とされておりますね。

今年の春に、16年従事したITエンジニア職(ネットワーク&サーバーエンジニア)から離れ、国際業務部門の最前線部隊に社内移動しました。
しかし、そんな中で、業務上、エクセルマクロとかPivotを駆使したデータ集計用のエクセルプログラムを緊急に開発する必要に駆られました。

まあ、ITが嫌いになった訳でも何でもないので、2つ返事で開発を引き受けました。
貴公子が従事していたネットワーク技術とは、畑違いのエクセルマクロですが、素人でもないので、そう難しいとは思っておりません。
ただ、急いで開発する必要があり(2週間以内)、少々、焦ってはおります。
早速、アマゾンで評判の良さそうな技術書を2冊購入しました。
週末から勉強を開始します。

まあ、今の時代、IT技術は、ITエンジニアだけではなく、すべてのビジネスマンに必要となってきているのかも知れません。
ITエンジニア職を離れたことで、むしろIT技術が業務に及ぼす影響力等を改めて、感じております。
ちょっと、離れて見ることで、ITの可能性を今まで以上に感じられますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿