Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年8月31日日曜日

8月も終わりですね。

暑かった夏も終わりですね。
貴公子的には、忙しかったですね。
新しい部署に7月に異動してから、慣れない仕事と新たな人間関係の中で、馬車馬の様に仕事をしました。笑
会社の命運をある意味握るProjectのPM(Project Manager)として、人間関係と予算制約、そして役員からのプレッシャーと戦いながら、Projectを実行しました。
苦しいのは、「これで終わり。」と言う終局点が無い事。
ほぼ成功裏に推移しておりますが、これからも小さな問題は発生し続けるのでしょうね。

そんな中で、8月の上旬には、税理士試験を受験しました。@幕張メッセ
そして、8月の下旬には、千葉の田舎で、通訳ガイド試験を受験しました。
受験レポートは既に、別記事で載せておりますので、詳細はそちらを見て頂きたいのですが、前者はダメ。後者は、少々の期待感を持って、結果待ちしております。
また、今月は新部署に異動して初めての海外出張もあり、慌ただしく過ぎていきましたねえ。

一方、本日(8/31)は、昨年9月から続けている一ヶ月100キロのジョギングノルマを、7.2キロを走る事で、12か月連続で達成しました。
一年前に、「とりあえず1年は続ける!」と宣言し、実際にやり遂げた事になります。
ちょっとした満足感を感じております。
達成が難しかったのは、2013年12月と2014年の2月&4月でしたねえ。
これらの月は、最終日に20キロ前後走る事で、何とかクリアしましたが。。。

まあ来月もジョギングは続けますが、来月中旬には、東南アジアと南アジア3か国を一週間で回ると言う出張が組まれているし、来月末は遅い夏休みをとって家族で沖縄旅行と言う予定もあるので、100キロ達成は難しいでしょうね。。。

夏が過ぎてゆきます。
これから秋に向けて、英気を養う為にも、家族が早く寝た今宵は、楽しい一人酒盛りです。笑。

最後になりましたが、貴公子が高校生ど真ん中であった、1987年のヒットソングです。
プリンセスプリンセスの「世界で一番熱い夏」をどうぞ。


あの時にタイムマシーンで戻り、高校生の自分に言ってあげたいですね。
「そんなに思い詰めるなよ。。。」って。。。
せっかくのイケメンを生かし切れなかった高校時代をちょっと、後悔ですね。笑。。

0 件のコメント:

コメントを投稿