Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2014年2月4日火曜日

激白! ~ 潮目が来ているのか?

年明けから、1ヶ月程度ですが、日経平均は、年初から暴落しております。(マイナス14%)
何かが起きているのでしょう。
きっと。。。

色々と、思うところはあります。
「この現象は、こういう事で起きている」とか、「今後、こうなるんじゃない?」みたいな思いです。
ただ、そう言う面倒くさい議論は止めて、端的に言うならば、貴公子は、金融の怖さを、それなりに身をもって、知っているし、国際投機家の「えげつなさ」も、理解しているつもりなので、今回の暴落が、示唆する、我が国の現状と未来に対して、一抹の恐怖感を感じております。

先日の記事でも書きましたが、最悪な事態の発生する可能性は、その大小に関わらず、常にある訳です。
ある意味、そこまで、理解していながら、「悪い事が起こらないで欲しい!」と願っているだけの今の貴公子の現状は、無責任かつ責任放棄なのかも知れません。
その意味で、緊張感と共に、軽い罪悪感や無力感も感じております。
まあ、出来る事と言えば、せいぜい現象分析までで、この流れを反転させる様な力は、勿論、一切ありません。。。

いずれにせよ、大きな時代の変化を感じる、最近の全世界株安現象です。
固唾を呑んで、情勢を見守ります。
何も出来ないのが、歯がゆいけど。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿