Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2014年2月15日土曜日

雛人形は、結局、楽天ショップで購入しました! (続報)

時期が時期だからでしょうが、本年の1月末にアップした、下記記事は、そこそこ人気あります。
浅草橋の人形街で、商売の世界の息吹を感じた!

本ブログの想定読者(アラサーで、国際志向が強いビジネスパースン)とは、明らかに異なる読者と思われる方からのアクセスが、それなりにあります。
GoogleのAnalysis機能によれば、検索ワードは、「雛人形、値引き、浅草橋」とかですねえ。

と言う訳で、本件、フォローします。
あの記事のアップ後も、銀座のデパートやイオン等のスーパーも含め(もちろん、浅草橋再訪も)、検討を重ねた結果、相場観も分かってきました。

前のブログでも書いたのですが、人形と言う工芸品は、値段はあって無いようなものでしょうね。
ただ、それでも、あえて相場観と言うのならば、一般のマンションに飾る様なケースに入っている様な2体の人形ならば、大体、5万円~7万円程度でしょうね。
もっとも、質が良いものは、プレミアムが付きます。
貴公子が、銀座三越で見た、2体の人形は、工芸品として、とても素晴らしく、思わず見とれる程の出来栄えでしたが、これは、プレミアムがついて、21万円の値札が付いておりました。
(値引きはしないとのことでした。)

よっぽど、この21万円のを買おうかと、30分くらい考えたのですが、やはり、大幅な予算オーバーなので止めました。(笑)

で、その後も、別の店で散々見たのですが、結局、楽天オンラインで購入しました。
これです。
気になる価格ですが、楽天カードを作ることで、3,000円割引になり、42,600円でした。

あまり大きすぎても、置き場所に困るので、適度なサイズである必要があるし、また、ある程度、雰囲気が必要だし、また、10万円以内の予算と言う制約のなかでは、満足できる買い物だったと思います。
因みに、雨水の日(2/19)の頃に、飾るのが良いとの事ですので、まあ、購入時期は、それを見計らって、ぎりぎりまで待って,購入しました。

今回の雛人形購入の教訓は、以下でしょうね。
- 貴公子の様なマンション住民が購入する、ケース入りの2体型の雛人形は、 一般的なものなら、
  ネットやスーパーでは、5万円~7万円程度。(勿論、質が高いものの値段は天井知らず。)
- デパートやスーパーでの雛人形は、直前期になっても、値引きはなし。
- 一方、浅草橋での専門店での値札レベルでの表示価格は、ネットやスーパーの2倍程度。
  ただ、30%位の値引きは可能。
- 浅草橋の専門店では、値引き後の価格でも、ネットやスーパーよりも高いのは、場所代とか人件費が、大幅に  追加される訳なので、止むを得ないと納得。

まあ、こんな感じです。
何かの御参考になれば!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿