Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

2013年12月19日木曜日

喜ぶべきなのであろうが。。。。

仕事で関係のある方が、去ることになりました。
あくまでも仕事上の付き合いであったし、それ程、長い期間では無かったのですが、彼の責任感のある仕事ぶりと、その精密さに、同じ技術者として、敬意を払っておりました。

貴公子は、一日おきに呑み会を開催して、バカ騒ぎをしておりますが、先日は、彼の送別会と称して、久しぶりに少人数で、しんみりと呑みました。
大衆居酒屋での数時間の簡単な呑み会でしたが、集まったのは、私も含めて、彼と一緒に協業していた人達であり、形式的ではなく、心のこもった呑み会であったと思います。

で、「なぜ、去るのか?」と言う話題に当然なりました。

貴公子: 「で、何で急に去るの?」

彼 : 「より大きなスケールで仕事がしたいと思ったし、ポジションも良いから。」

貴公子 : 「それもあるのかも知れないけど、人間と言うのは、安定を好む動物だから、それだけじゃ、環境を変えないよ。聞きたいのは、どういう心境の変化があったのと言う事なんだけど。」

彼 : 「正直に言えば、貴公子さんが、半分、悪いんですよ(笑)。 数か月前に、5~6人で飲みに行ったことがあったじゃないですか。その時、貴公子さんが、USCPA試験をPASSしたって言いましたよね。あれを聞いて、俺も、安定を求めるのではなく、リスクを負って、勝負掛けるべきだと思ったのですよ。」

貴公子 : 「そういうことかあ。。。他の人に、良い影響を与えることができたと言うのなら、純粋に嬉しいね。ちょっと、複雑だけどさあ。。。まあ、新しい環境に行くのは、勇気が必要な事だし、気苦労も多いと思うけど、頑張ってな。」

こんな感じの呑み会でした。
会話の通りだけど、他人に良い影響を与えられたなら、嬉しいですね。
彼には、頑張ってほしい。

今、このブログは、一日のアクセス数が、300~400程度。
月間で、一万アクセス強です。
貴公子が掴んでいるだけで、このブログに影響を受けて、昔の貴公子の様に、現状打破の為に、海外に突撃していった若者は数名、USCPAを目指した若者は多数、格闘技を始めた方が十名程度と言う状況です。

今後も、このブログを通して、ささやかながら、若者に希望を与えていきたいとの思いを強くしました。今後とも、御愛読をよろしくお願いします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿