Sponsor Link

貴公子公式メールアカウント  naiveprince0507@gmail.com   メールお待ちしております!

Sponsor Link

人気の長崎旅行3泊4日の記事(2016年5月4日)はこちら。→ https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html

旅行カテゴリー記事はこちら → https://kanashimi-kikoushi.blogspot.jp/search/label/%E6%97%85%E8%A1%8C

2013年12月27日金曜日

2013年を振り返る! ~ Grace Under Pressure を目指して。

毎年、ブログ上で、年末年始に、その年の反省と、New Year Resolution(新年の誓い)をしているつもりでしたが、昨年末と今年初めは、それらを両方とも失念していた様です。
(ブログの過去記事が、ありませんでした。)

まあ、一年前の今頃は、発狂する程、忙しくて(生まれてくる赤ん坊の準備、引越しに伴う各種作業、
仕事の多忙化、そしてUSCPA試験準備)、一杯一杯で、余裕が無かったのでしょうね。

2014年の新年の誓いは、年明けに行いますが、来年は、「Grace Under Pressure」を、意識しながら、やってゆきたいですねえ。

思えば、貴公子の人生は、「北海道地方都市での拓銀勤務 → 潰れそうな中堅メーカーでのバカ仕事 → 最高にエキサイティングであったが、辛苦の比国4年間 → そして、現在の会社での激務」と言った感じで、流れて来ました。
それぞれのフレーズで、仕事、格闘技、自己研鑽に励んで、自分なりにベストを尽くして来ましたが、優雅さに欠けていたと、40を過ぎてから、思い始めました。

説明しましょう。
例えば、分かり易い話で、酒。
30台前半位までは、「アルコールが入っていれば、何でもいい。密造酒だってOK。」位の感じで、
酒を煽っていました。
まあ、普通だと思う。
逆に、20台で、日本酒やワインの銘柄に異様に、こだわって、「シャンパーニュなら、モエ・エ・シャンドン(Moet & Chandon)」とか言っている奴は、貴公子から見れば、激しくバカっぽい。

しかしながら、40台を過ぎれば、「日本酒なら、純米酒だし、特に獺祭が好きだ!」とかの拘りがあって、然るべきだと思う。
逆に、40を過ぎて、「アルコールが入っていれば、何でもOK」とか言っていたら、だらしなく見える。

今までの貴公子は、常に、自分磨きを優先していて、周りに対する配慮も足りなかったと思うし、
「自分の人生を楽しむ」と言う余裕も、無かったと思う。
今後は、自分のことよりも、周囲への配慮をすると共に、酒でも食でも、こだわりを持ち、出来る範囲だが、「優雅さ」を意識したいと思う。

さて、前置きが長くなりましたが、2013年の総括です。

【仕事】
IT Network技術者から、アプリケーション開発者へと転向したこともあり、分からないことが多く、
大変だった。
それでも、年末にかけて、点だった知識が、面になって来たのは感じている。
果てしない、IT技術の世界の話で、永遠に勉強だが、今年は、新分野で頑張ったと思う。
60点!!!

【運動】
USCPA試験が終わった8月までは、全くダメで、非常に太った。
(格闘技を真剣にやっていた40歳位までの体重プラス、7Kg程度)
しかし、9月以降、負荷をかけて運動(筋トレとジョギング)し、体型が元に戻ってきた。
来年こそは、格闘技(多分、極真)に復帰したい。
40点!!!

【自己研鑽】
USCPA試験突破に尽きる。
3年越しの自己研鑽が報われた。
100点満点 !!

【プライベート】
長女誕生と、引越し完了で、これも100点!

来年も、頑張ります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿