2013年12月25日水曜日

IPHONEから、音が出なくなり焦った! → 解決済み。

自分のIPHONEから、電話した時に、急に呼び出し音が聞こえなくなり、相手の声も聞こえなくなり、焦りました。
とは言いつつも、Headphoneをつけて、音楽を聴くと聞こえるし、カメラのシャッター音もきちんと鳴ります。

ネットで色々と調べた所、この現象は、「Headphoneが付いていないのに、Iphoneが、Headphoneが
装着されていると誤認識している事」で、起きる現象と判明しました。
では、なぜ誤認識されているかと言うと、イヤホンジャックの中が、汚れているからと言う、超単純な原因でした。

よって、iphoneの電源を切って、ティッシュを細かく千切って、先を細くして、こちゃこちゃとイヤホン内部を掃除したら、直りました。
焦りましたが、解決です。
良かった!!!

因みに、下記のブログ記事と同じ内容でした。
→ http://masuotv.com/2011/04/18/1473

0 件のコメント:

コメントを投稿